10月20日(日)令和元年度 七谷小・七谷中 文化祭✎

Pocket

10月20日(日)七谷小・七谷中文化祭でした。午前中は、七谷中学校体育館で小中音楽発表会が開催されました。6年生と中学1年生が一緒に太鼓としの笛の演奏をしたり吹奏楽部の素敵な演奏があったりと、合同ならではの素晴らしい音楽発表会になりました。小学生は、中学生の素晴らしい歌声を聴いて、「私たちも中学生になったらこんな素敵な声で歌いたい!」とあこがれのまなざしで聴いていました。

音楽発表会の他にも、各学年の力作ぞろいの絵や工作の展示、クラブ作品の展示、また七谷小は今年度120周年を迎えたため、120周年記念ロードも大勢のみなさまに見ていただくことができました。昭和29年度から平成30年度までのの卒業アルバムの展示や、学校だより「つつじヶ丘」の展示、七谷小の校舎の写真などを掲示してありますので、機会がありましたらまだまだ多くのみなさまにご覧いただきたいと思います。

5年生は、地域や保護者の皆様・農協の方々にお世話になって田植えや稲刈りをして作った、七谷米「七ひかり」の販売をしました。無事完売することができました。ご協力ありがとうございました。

体育館では、PTA主催のバザーが開かれました。小学生も中学生もみんなが楽しみにしているバザーです。前日からの準備も大変だったとは思いますが、体育館にはたくさんの笑顔があふれていました。役員のみなさま、本当にありがとうございました。

小1から中3までの、七谷地区の子どもたちが揃った、笑顔あふれる素晴らしい文化祭でした!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です