2月10日(月) なわ跳び大会!!

Pocket

なわ跳び大会が、開催されました。3時間目に開会式と短なわ大会、4時間目に大なわ大会と閉会式が行われました。64人全員がそろって、なわ跳び大会に臨むことができました。

3時間目の短なわ大会では、11種目の中から低学年は2種目以上、高学年は3種目以上の参加をしようということで、本番まで一生懸命に練習をして、今日を迎えました。自己新記録を出せた人、緊張していつもの実力を出せなかった人、本番はいろいろなことがありましたが、みんな練習の成果を出すために、精一杯頑張っていました。また、素晴らしかったことは、自分が出場しない時には、「がんばれ!もう少し!」などとたくさんの応援の声を出してくれたことです。その声に押されて、さらに頑張っている様子が見られました。

4時間目は、大なわ大会です。今年からみどりの仲間(縦割り班)での、チーム対抗になりました。昨年までの学年対抗と違って、6年生を中心に協力しながら、どうしたらたくさん跳べるかを、考えながら練習していました。学年順に並んで跳んでいる班、下学年と上学年が交互に並んで跳んでいる班など、それぞれの班が工夫を凝らしている様子が毎回の練習で見られました。1年生は、高学年のスピードにのった跳び方を「すごーい!」と思いながら頑張り、6年生は跳ぶのが苦手な人を「どうしたらうまく跳べるかな?」と考えながら声をかけ、ほほえましい姿がたくさん見られました。

七谷小のみんな!!とっても素晴らしかったです!これからもいろいろなことにチャレンジしていこうね!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です