1学期終業式を行いました

Pocket

本日は終業式。

新型コロナウイルスが蔓延していく中、休校や分散登校など、不安や心配を抱えながらのスタートとなりましたが、無事、終業式を迎えることができました。保護者の皆様からの力添えがあってのことと思います。ご支援・ご協力をありがとうございました。

終業式では、各学年代表が1学期を振り返って発表をしました。

1年生:体育の3分間走をがんばりました。水遊びが楽しかったです。

2年生:サツマイモを植えたのをがんばりました。2学期の運動会が楽しみです。50m走をがんばりたいです。

3年生:1年生を迎える会をがんばりました。メッセージや絵を描きました。学年テストもがんばりました。100点でした。2学期も100点を取れるようがんばりたいです。

4年生:体育のTボールをがんばりました。心に残ったことは、学校が休みになったことです。早く友達と会いたいと思いました。学校へ行きたかったです。2学期は、休みになることがないといいです。

5年生:自然教室をがんばりました。特にラフティングで波に乗るのをがんばりました。学年テストもがんばりました。2学期は運動会とチャレンジウオークが楽しみです。

6年生:算数の分数の計算をがんばりました。難しくて大変でした。2学期は他の授業もがんばりたいです。

一人一人にがんばったことがあったと思います。

今日は通知表を持って帰ります。通知票に書かれていない、お子さんががんばったことに十分耳を傾けて、そして、

「がんばったね。」「よかったね。」

と声をかけていただければ幸いです。

 

水や車の事故が心配です。命を大切に、2学期、元気な笑顔が学校に戻ってくることを楽しみにしています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です