小中合同研修会を行いました

Pocket

いよいよ週末から2学期が始まります。

お子さんの様子はいかがでしょうか。

宿題は?

生活習慣は?

課題は様々あるかもしれませんが、

21日、元気な笑顔が登校してきますこと、楽しみにしています。

 

今日は中学校の先生方と研修会を行いました。

柱は2つ。

1つは授業の作り方。

もう1つは、七谷小・中学校で育みたい15才の子ども像についてです。

小学校・中学校の先生方が一緒になって、こんな子どもになって欲しい、と言うことを話し合いました。

今後、保護者の皆様からもご意見をうかがえたらと思います。

 

2学期を迎えるにあたり先生方も準備を進めています。

休みはあと1日。

しっかり準備をして子どもたちを迎えたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です