疾走!チャレンジタイム

Pocket

今週からチャレンジタイムが始まりました。

チャレンジタイムの目的は2つあります。

一つは、走力の向上。

もう一つは、スタートするまでの動きを向上させることです。

むしろ、後者の方を大切にしています。

立つ姿勢、

返事の仕方、

スタートの構え、

などよりよい姿になるよう走る前の準備を整えます。

「心を整える」は長谷部誠選手のベストセラーでしたが、

競技前の準備を整えることが、よいパフォーマンスにつながっていくと思います。

今年は、どの学年も徒競走のゴールを中学校校舎側に設定しました。

子どもたちの一生懸命走る姿を応援していただけたらと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です