鉄棒

Pocket

体育館に鉄棒が設置されました。

昨日、全校朝会で鉄棒の使い方が説明され、

授業や休み時間で使用が可能となりました。

 

4年生の体育の時間。

「鉄棒は好きですか?」

の問いかけに、全員が手を挙げました。

鉄棒は「技」ができる・できないがはっきりする種目です。

「苦手」・「嫌い」という子が多くいる種目です。

ですが、子どもたちは「自分ができる技」にチャレンジしたり、

新しい動き(技)を開拓したり、

楽しそうに繰り返し鉄棒に向かっていました。

「好きが一番の才能」という言葉があります。

これが一番大事なのかな、と思います。

 

休み時間にも、鉄棒にぶら下がっている子がたくさん見られます。

「〇〇が好き」という子を育んでいきたいです。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です