インフルエンザの季節がやってきます

Pocket

コロナ渦の中ですが、インフルエンザの季節がやってきます。

基本の対応は、やはり、うがい・手洗いです。

 

これは、子どもたちに興味をもってもらおうと、

保健室前に掲示されている物です。

タイトルは、

「鬼滅の刃」ならぬ、「菌滅の刃」。

ネーミングは大切です。

朝、登校時に養護教諭が各階を回ると、

子どもたちは、きちんとうがい・手洗いをしています。

それを嬉しそうに、報告してくれました。

 

コロナもインフルエンザも滅することができるよう、

うがい・手洗いの声掛けをしていきます。

ぜひ、おうちでもお願い致します。

 

 

昨日、PTA三役会を開催しました。

終了後、

「ブログ、見てますよ!」

と声を掛けていただきました。

大変、うれしかったです。

今後もタイムリーな発信ができたらと思います。

よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です