2学期もあと、1週間となりました。

Pocket

各教室を回ると、まとめのテストや2学期の振り返り、

冬休みに向けた準備などに取り組む場面が多く見られるようになりました。

長かった2学期も、あと少しで終わりを迎えようとしています。

 

廊下には、2学期の学習で取り組んだ成果が掲示してあります。

 

上の2枚は、6年生。

本の紹介です。

廊下に本と一緒に紹介カードが置いてあります。

思わず本を手にとって、立ち読みしてしまいました。

本屋さんでも、このようなポップをながめて、

本を手にすることがあります。

表現力です。

 

下の2枚は、3年生。

つつじヶ丘で遊んでいる様子を絵に表しました。

とても楽しそうな様子が伝わってきます。

ちょうど、児童画廊で七谷小学校の子どもたちの作品が紹介されています。

学校紹介のビデオが好評で、

多くの方から

「よかったよ。」

「行ってみたい学校ですね。」

と嬉しい言葉をいただきました。

冬休みに入る頃まで続きます。

ぜひ、ご覧ください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です