カルタ大会をしました!

Pocket

カルタ大会開催にあたり、

なんと市長さんから激励のメッセージをいただきました。

たまたまですが、市長さん初め、副市長さん、教育長さんが

七谷給食調理場の視察にお越しになりました。

(これが来校のメインです)

視聴覚室で給食を召し上がっていただきました。

視聴覚室は、4年生が会場作りをしました。

新しく教室に導入された電子黒板に、4年生が

「ようこそ七谷小学校へ

七谷の美味しい給食をお召し上がりください」

とメッセージを書いておいたのです。

すると、このメッセージが書かれていたのです。

 

昼休みのあと、カルタ大会が体育館で行われました。

みどりの仲間でチームを作り、2人1組で札を取りに行きます。

その様子を、市長さんがご覧になり、

「仲の良い子どもたちですね。」

「きちんとルールを守って楽しんでいてすごいですね。」

と褒めていただきました。

子どもたちのいいところを見つけていただき、うれしかったです。

 

カルタ大会、優勝は2班でした。

接戦でした。

カルタを通して七谷のよさを振り返り、

カルタを通して全校の仲が深まりました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です