6年生、ありがとう!

Pocket

今日は、6年生を送る会が行われました。

これまで、学校のリーダーとして活躍してきた6年生。

その6年生に「ありがとうの花を届けよう」をスローガンに、

ありがとう週間の取組を経て、

今日が最後の取組、6年生を送る会でした。

「ありがとう」は目に見えません。

それを伝えるためには目に見える形にすることが必要です。

1~5年生は、それを劇やダンス、ゲームやプレゼント、

くす玉や飾りなど、自分たちでできることを目に見える形にして、

6年生に伝えていました。

それは、楽しく、感謝の気持ちがあふれたものでした。

その思いに6年生は劇で応えていました。

6年生の劇は、1~5年生を楽しませてくれるものでした。

そして、最後にサプライズのプレゼントがあり、

1~5年生は、嬉しそうな笑顔を見せていました。

さすが、七谷小学校を牽引してきたリーダーでした。

6年生にとっても、1~5年生にとっても、

忘れられない時間となりました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です