3学期終業式

Pocket

今日は3学期終業式。

各学年の代表の子たちが、3学期頑張ったこと、

できるようになったことなどを発表しました。

どの子たちにも、がんばったこと、できるようになったことがあります。

それが「成長」です。

子どもたちには、それをきちんと心に残して欲しいと伝えました。

自分の中に成長が感じられることは、

自己肯定感を高めることにつながっていきます。

日本の子どもたちは、世界の子どもたちと比べると

自己肯定感が低いのだそうです。

周りと比べるのではなく、

できるようになったことに自信をもって欲しいと思います。

本日、通知表をお渡ししました。

通知表には、子どもたちが頑張ったこと、

できるようになったことが記されています。

ぜひ、お家の方からも褒めていただけたらと思います。

 

コロナ渦の中、令和2年度を終えることができました。

地域・保護者の方々からは、学校の教育活動に対しまして、

ご支援・ご協力を賜り、

本当にありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です