1年生も給食が始まりました

Pocket

今日から1年生も給食です。

「パンが美味しかった!」

「みんな食べたよ!」

うれしそうに聞かせてくれました。

 

準備・片付けは全員でします。

給食室にいくと、先に2年生がいました。

「このぞうきんはここに置いて、ケースはここだよ。」

「○○さん、それはこっちに持ってきて。」

優しくアドバイスしている姿が見られました。

2年生が調理員さんに、

「ごちそうさまでした!ありがとうございました!」

と挨拶している姿を見て、

1年生もまねしました。

初めてですが、上手にできました。

先輩の姿を見て、学んでいるところが微笑ましいです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です