廃品回収ボランティア

Pocket

これも、これまで環境委員会を中心に行っていた取組です。

児童玄関前に設置されている空き缶BOXの空き缶、

学校でためた段ボールや雑誌・紙類、

これらを業者さんに回収していただきます。

その際にトラックに運ぶボランティアを募ったところ、

1・2・3年生が参加してくれました。

「ボランティアをしてくれる人は児童玄関までお願いします。」

そう放送が入ると、

つつじが丘で遊んでいた子たちが、ダッシュで玄関に向かいました。

そして張り切って作業に取り組んでくれました。

こんな姿に七谷っ子の素晴らしさを感じます。

 

ちなみに上学年は、応援練習中でした。

それぞれの場所で頑張っていました。

 

明日からゴールデンウィークです。

お子さんと過ごす時間が増えると思います。

お手伝いをお願いしながら褒めていただけたらと思います。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です