校長表彰をしました

Pocket

子どもの頃、全校朝会で表彰があると、

「自分は呼ばれるのかな?」

と勝手に妄想していました。

絵やスポーツ、科学研究や習字など表彰の項目は多様にありますが、

中々そこに当てはまることはありませんでした。

小学校の頃、一度だけ、絵で表彰されたことは鮮明に覚えています。

名前を呼ばれたとき、嬉しかったのです。

 

子どもたちは、卒業までに賞状をもらうことはあるのかな、

全員があるのかな、

そんなところから、

こちらで勝手に子どもの良いところ活躍したことを見つけ、

賞状を渡すことにしました。

それが校長表彰です。

1年に1回は全員に渡したい。

それが目標でした。

その目標は、なんと、1学期で達成することができました。

子どもたちは、毎日、様々なことを頑張っているのです。

 

嬉しそうに賞状をもらっていく姿を見ると、

こちらも嬉しくなります。

2学期も子どもの頑張る姿を応援したいです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です