今日は生活朝会です

Pocket

今月の生活目標は、「学びを深めよう」です。

先月までの生活目標の振り返りと、

今月からの生活目標の具体的なめあてを

各学年の代表が発表しました。

マラソン大会、文化祭・音楽発表会と大きな行事が続いた2学期前半は、

どの学年もいい成果が表れていました。

さて、後半は学習です。

自学や漢字など、それぞれの目標が発表されました。

頑張りに期待です。

 

・・・こもれ話

生活朝会は大事な発表の場です。

ですが、子どもにとっては

全校の前に立つだけでプレッシャーです。

発表する子はどきどき。

見守る先生方もどきどき。

無事、発表が終わると、

OKサインと送ったり、

にっこり微笑んだりしています。

教室でもまた、たくさん褒められているようです。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です