須田小学校の3年生と交流会!

Pocket

今日は3年生が、須田小学校の3年生と交流会をしました。

これまで学習してきた総合的な学習の時間で、

学んだことを紹介し合いました。

このご時世、

直接訪問させていただくことは難しく、

Google meetを使ったオンラインで行いました。

 

画面越しに、須田小学校の3年生が映ると、

子どもたちは本当に嬉しそうに、手を振ってアピールしました。

須田小学校の3年生からも、笑顔いっぱいのアピールを受けて、

これまた嬉しそうでした。

 

同じ3年生でも学校が違うと学習していることが違い、

初めて知ったことがたくさん有り、

子どもたちは、いい学びの場となったようです。

 

GIGAスクール構想は、一気に学校間の距離を縮めました。

これからもっと、このような機会が増えていきそうです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です