ありがとうを伝えた6年生を送る会

Pocket

今日は6年生を送る会。

5年生が企画し、

全校でその準備に取り組んできました。

実行副委員長の

「今月の生活目標は、伝えようありがとうの心です。6年生に感謝の気持ちを伝えましょう。」

の言葉でいよいよ会がスタートしました。

綺麗に飾られたステージ、

入場を彩る鮮やかなアーチ、

「ありがとう」の文字が見事に開いたくす玉、

低学年のダンス、中学年の演奏や合唱。

みどりの班対抗クイズは、6年生一人一人にちなんだ問題でした。

ありがとうの言葉が、

様々な形になって体育館にあふれていました。

6年生はその気持ちをしっかりと受け取ったようです。

最後は笑顔で、堂々と退場していきました。

企画・運営した5年生も立派でした。

来年の6年生も期待できると確信しました。

 

こうして、またひとつ、大きな行事が終わりました。

喜びとともにさみしさもあります。

去りゆく6年生の姿を見て、涙をこぼした低学年の子もいました。

みんなに慕われていた6年生。

次は卒業式。

みんなで素晴らしい式をつくりあげたいです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です