卒業式練習が始まりました

Pocket

初めての卒業式練習。

子どもたちは、少し緊張ぎみ。

でも、心地よい緊張感です。

 

第1回目は所作、校歌・国歌の歌の練習、

そして、6年生を除いた「思いをつづる」の練習を行いました。

七谷小学校の卒業式は対面です。

6年生は、6回目の卒業式で初めて向かい側に座ります。

練習を終えた後に、6年生に聞いてみました。

「初めて、向かい側に座っての卒業式の練習、どうでしたか?」

「なんか、とてもうれしかったです。」

1~5年生が自分たちのために、

歌や呼びかけを精一杯取り組もうとしている姿に、

心が動いたようです。

「伝えよう ありがとうの心」は、

これからクライマックスを迎えていきます。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です