野菜をまもろう!

Pocket

2年生は、野菜を育てています。実が大きくなり、子どもたちは、毎日、楽しみにお世話をしています。「見て、見て、こんなに大きくなったよ。」「実がついてきたよ。」などと教えてくれていました。ところが・・・いつものように、朝、野菜を見に行くと、キュウリやトウモロコシが食べられていました。多分、サルだと思います。そこで、子どもたちは、サルから野菜をまもるために、カラーテープで野菜の周りを囲むことにしました。ほかの作戦もやってみるそうです。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です