Pocket

ほんとう40年も勤めていると色々あったけど思い返せば、嫌だったことより良かったことの方が思い出されます。20年前に今の世の中の環境だったらもっと色々出来ただろうにと思い、また違ったことをしていたんだろうと思います。勤めたいた会社の仕事は嫌ではなかったのですが、継続雇用より一度転職したかったのが一番の理由かな。できるかどうかはわかりませんが、65歳までは稼がないといけないので就活頑張って再雇用より高収入を狙わないといけませんから。資格取得は30年前からの延長で大型、大特を持っていたので物流業界に必須の資格と思い取りました。パソコン関係の資格は必要な時に時間をかければいいと思っていたので今しかないと始めました。年寄りの手習ですね。
在宅でもできるIT関係は魅力ですよね。
中学生の時、まだPCなるものがなく、8桁から16桁の電子計算尺、今の計算機ですが高校入学したら関数が計算機に入っていました。今の表計算ですね。それがビットになりギガになりました。就職した時は60万のパーソナルコンピュータを買いましたが今から思うとよくそんなものに手を出したと思います。でも、ワードやエクセル、windowsがまだ世の中にあるのは時代の流れを感じますがすごいことだと思います。なのでせっかくだからもう少しやっとこうかなって思い勉強しています。
大型二輪の限定解除とかけん引きとか取りたい資格は色々でしたが、やはり自分でこれから必要なものを手に入れたほうがいいのかと諦めました。ドローンの資格もありましたが、複雑なのとこれからどんどん変わるのでやめときました。興味だけで出来ないものもあるんだと思います。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする