8月9日 練習再開〜お久しぶりです〜

Pocket

「〇〇さん、お久しぶりです」。
五泉市村松地区のさくらんど会館の小ホールで、
懐かしい声が飛び交います。
今日は、2月以来半年ぶりの練習です。
指揮とピア二ストも入れて、8人での練習です。
よく集まってくれました。感謝!
一人一人がマスクやフェースシィールドを着用し、
2メートル程度間隔を開けて、
さぁ!開始です。

マスクをして歌っても、
柔らかな音が響いてきます。
この日は、「白杖のうたⅠ」をまずじっくりと。
歌う内に、だんだんと思い出してきます。
そして、昨年歌った「白杖のうたⅢ」。
「白い杖 片手に〜♪
足音 響かせながら〜♪」
さすがに乗りがいいですね。
休憩、換気したのち、
「上を向いて歩こう」、
そして、新曲として、
坂本九さんが歌った「ともだち」を歌いました。
2時間弱の練習、楽しいひとときでした。
また、来月も歌い合わせましょう!
この日メンバーのヘルパーとしていらっしゃった方から撮っていただきました☺️

Leave a Reply