みんな おかえり!

9月 1st, 2017 by gejo
Pocket

2017年9月1日(金) 2学期始業式

教室の黒板には、先生方から子どもたちへの2学期スタートのメッセージが書かれていました。夏休みの思い出の写真を貼っていたり、キャラクターを描いたり、詩を掲示して思いを伝えたりと、工夫されていました。

2学期も先生と子どもたちが一緒になって、学級の思い出をたくさん創ってくれることでしょう。

 

 

38日ぶりに子どもたちが下条小学校に帰ってきました。下条小学校のみんなが体育館に集まります。2学期最初の授業(始業式)が始まります。

「おかえりなさい」

校長先生の声が響きます。

「ただいま」の声が聞こえてきました。

2学期は、マラソン大会、学習発表会など子どもたちが自分の力を高めることができる機会がたくさんあります。

一生懸命にがんばっている姿を見せて輝いてください。

また、下条小学校の約束は、「自分がされていやなことは 人にしない 言わない」です。友だちと仲良くしながら、自分も、友だちも笑顔で過ごせるようにがんばりましょう。

2学期の合い言葉は、「輝きと笑顔」です。がんばりましょう。

始業式の後、生活指導主任から「あいさつ運動」の取組について、恒例の「まりみいず(若手職員)」による楽しい演技で子どもたちに指導しました。来週から2週間、とくに地域の方への挨拶をがんばります。

 

Comments are closed.