2学期終業式

12月 28th, 2017 by gejo
Pocket

2学期もたくさんの保護者・地域のみなさんに見守り続けていただき、無事、下条小学校の子どもたちは終業式を迎えることができました。

代表の子どもたちから、2学期頑張ったことや冬休みのめあてなどを発表してもらいました。

次に校長から、「2学期はたくさんの行事がありましたが、一生懸命に努力したり、挑戦したりして、みんなが輝いていました。また、困っている人にやさしく声をかけたり、仲良く遊んだりして、みんなの笑顔をたくさんみられてうれしかったです。1月9日には元気に会いましょう!」と言う話がありました。

最後にお待ちかねの「まりみーず」です。

生活のリズムがくずれがちになるので・・・

交通事故には気をつけましょう・・・

お金について・・・

東京オリンピック・パラリンピックのマスコットを・・・

どれも、自分の身近に起きてしまうような出来事等をアドリブで演じ、子どもたちに楽しく、分かりやすく伝えました。

保護者・地域のみなさん

2学期も下条小学校の子どもたちを見守り、一緒に支えてくださり、本当にありがとうございました。冬休みに入りますが、地域に帰る子どもたちを引き続き見守りください。

Comments are closed.