平成30年度スタート

4月 9th, 2018 by gejo
Pocket

4月6日(金) 新任式・1学期始業式

下条小学校に元気な子どもたちの声が戻ってきました。平成30年度の下条小学校の教育活動が始まりました。朝、教室を回ると、どの教室の黒板にも、自筆でなくパソコンで担任の思いを書いた掲示物が子どもたちを迎えていました。

新しく下条小学校にお出でになった6名の先生方の新任式を行いました。その後の始業式の校長の話では、みんなが今日も学校に来て楽しかったと思えるような学校にするために、2つのお願いをしました。①「自分がされていやなことは 人にしない 言わない」 ②「自分が決めた目標やめあてを『やりぬく』こと。この2つをお願いしました。

4月6日(金)入学式

28名の1年生が入学しました。入学式の呼名では、みんなはっきりと返事をして、その場で起立しました。少し長い式でしたが、みんなきちんと座り最後まで式に臨んでいました。

月曜日からは、お兄さん、お姉さんと一緒に登校です。校長先生が、玄関で待っていますよ。元気のよい「おはようございます」の挨拶を期待しています。

 

 

 

Comments are closed.