7月の学習参観

7月 10th, 2018 by gejo
Pocket

7月9日(月)に1学期最後の学習参観がありました。下条小学校では、ただ保護者の皆さんから授業を観ていただく従来の学習参観でなく、保護者の皆さんも子どもと一緒に活動したり学んだりする参加型の授業公開を進めています。5年生は、親子で救急法を学んでいました。3年生は、初めて習う習字を保護者の皆さんからも見守ってもらいながら学習していました。1年生は、保護者の皆さんと楽しく会話しながら図工の作品づくりをしていました。

学習参観後には、PTA文教部主催の講演会を行いました。

新潟お笑い集団ナマラの高橋なんぐ様から「笑いとコミュニケーション」という題でご講演をしていただきました。保護者だけでなく高学年の子どもたちも参加しましたが、巧みな話術に引き込まれ楽しい講演会になりました。

Comments are closed.