3学期が始まりました!

Pocket

今年もよろしくお願いいたします。

1月8日は、69人が全員の元気な笑顔が揃って、とても嬉しい始業式になりました。各学年の代表が、冬休みに楽しかったことや3学期にがんばることを元気に発表してくれました。

今週は、書き初め大会・スキー授業と冬ならではの学習がありました。スキー授業では、初めての3年生もグラウンドで練習してから、冬鳥越スキーガーデンで初滑りを体験しました。行く前は、「滑れるかな~?心配だな!」という声も聞かれましたが、行ってみると「楽しかった!また行きたい!」とたくさんの声が聞かれました。3年生から6年生は、2月1日に実施される三川・温泉スキー場でのスキー教室に向けて、たくさん練習したいと思います。1・2年生は、冬鳥越スキーガーデンでそり遊びをします。

3学期も、七谷小学校69人!元気に笑顔でがんばります!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です