5年生自然教室 新しい少年自然の家でたくさんの体験をしてきました!

Pocket

6月6日~7日、5年生は自然教室へ行ってきました。胎内市にある新潟県少年自然の家は、今年の4月に全館リニューアルオープンしたばかりの、ピカピカの素晴らしい施設で、子どもたちも大喜びでした。

「自然の中で、思いやりとちょっとのがまんで、成長しよう!」というめあてで、5年生13人は、2日間頑張ってきました。5分前集合や元気な声でのあいさつなど、全員がどんどん成長した2日間でした。他の学校との合同インドアアスレチックでも、すぐに仲良くなり楽しいひとときを過ごすことができました。

キャンドルサービスやウオークラリー、飯ごう炊飯など、初めての体験もたくさんありましたが、全員で協力して笑顔いっぱいの2日間でした。

これからの5年生の活躍が、楽しみです!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です