思い出に残る修学旅行でした!

Pocket

6月20日、21日の2日間、会津若松方面へ修学旅行へ行ってきました。「協力して、心に残る 楽しい修学旅行にしよう!」というめあてをたて、2日間元気に過ごしてきました。

迷いながらも、班で協力して行動した会津市内の班行動。 たくさんの体験をしながら、会津の町を堪能しました。  飯盛山・鶴ヶ城・長岡藩士の墓・日新館では、歴史に触れることができ、これからの授業が楽しみになりました。                     ホテルでは、素敵なダイニングでの夕飯にちょっと緊張しながらも、幸せな楽しいひとときを過ごしました。        五色沼の自然を感じながら歩いたあとは、桧原湖でのモーターボート体験!!今までに味わったことがない迫力に大興奮でした。

帰りのバスでは、「まだ帰りたくな~い。」「楽しかった~。」「もう1回行きた~い。」という声が飛びかっていました。この経験を生かして、さらにパワーアップした6年生になってくれることと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です