12月5日(木)レインボー発表会(1,2,3年生)

Pocket

朝、学校へ来ると、つつじヶ丘がうっすら白くなっていました。とうとう雪の季節が来たようです。そんな、寒い日でしたが、今日は1.2.3年生のレインボー発表会が開かれました。

1年生は、学校探検・2年生からもらったあさがおの種を植えて育てたこと・秋探しなど、季節を追いながらの発表でした。入学してからのことを替え歌にした歌は、「また聞きたいな!」と思ったほど、素敵な歌詞でした。入学してからの晴らしい成長を感じた瞬間でした。(♪替え歌は、1年生が考えました♪)

2年生は、春に植えた野菜の成長について詳しく発表してくれました。大事に育てた野菜が動物?に食べられてしまった時、みんなで「どうしよう?」と考えて、かかしを立てたり、キラキラする物をぶら下げたりといろいろな工夫をしてみました。全員の野菜が、無事に大きくなって、おうちの人にも食べてもらうことができました。よかったですね!はきはきした発表は、さすが2年生でした。

3年生は、「つつじヶ丘」を調べました。ドラえもんの劇をしながら、つつじヶ丘で取れる山菜の紹介から、おいしい食べ方までを教えてくれました。セリフもばっちり覚えて、小道具も大道具もみんなで作って、完璧な劇をする中で、つつじヶ丘の素晴らしさをみんなに伝えてくれました。また、つつじヶ丘で遊ぶことが楽しみになりました。3年生のみんな、ありがとう!!堂々とした発表、かっこよかったです。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です