「学校は、楽校!」令和2年度がスタートしました!

Pocket

4月6日(月)に入学式、7日(火)に新任式・始業式を行い、七谷小学校の令和2年度の教育活動がスタートしました。
入学式では、10名の1年生が元気よく入場しました。少し緊張していたようですが、担任の田口先生からの呼名に、
「はい!」
と大きな声で返事をすることができました。

翌7日(火)は,約1か月ぶりに七谷っ子が全学年、登校してきました。学校の中に子どもの笑い声が響く、笑顔が見える、当たり前のことかもしれませんが、それがとても嬉しく思いました。
子どもにとって、学校は楽しい場所。
友だちがいて楽しい。
楽しみな行事がある。
勉強がわかってできて、楽しい。
子どもたちにとって、そんな七谷小学校になるよう、全職員で頑張ります。
「学校は、楽校!」
今年度もご支援・ご協力をお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です