3月25日(水)卒業式 ✿

Pocket

3月25日(水)、第73回卒業証書授与式が挙行されました。

本来であれば、在校生、地域の方々からも参加いただき、卒業生へ祝意をいただくところですが、今回は新型コロナウィルス感染防止の趣旨から、卒業生と保護者の皆様、職員だけの式となりました。

子どもたちは朝、簡単なリハーサルを行い、ほとんどぶっつけ本番の形での参加になりました。それでも子どもたちは、今できる最高の態度と返事、そして卒業の歌「3月9日」で、これまで成長した姿を示し、感謝の気持ちを伝えていました。

大変な状況の中での卒業式とはなりましたが、4月からの新しい生活の中で、たくさんの楽しいこと、嬉しいことに出会えることを心から願っております。

そしていつか、

「自分たちの卒業式の時は…」

と、笑顔で話せる日が来るほど充実した日々を過ごして欲しいと思います。

卒業おめでとうございました!

 

尚、学校長式辞を学校だよりに掲載しました。HPでご覧いただけます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です