「おいしい!」にいがた和牛 給食に登場!

Pocket

 

今日の給食に「にいがた和牛」を使った牛丼が登場しました。

子ども達も今日の日をとても楽しみに待っていたので、

調理員さんもおいしく作ろう!といつも以上にはりきって調理してくださいました。

さて、給食の時間。

「おいしい!」

「お肉がやわらかい。」

「とってもあまい!」

と言いながら、満面の笑顔で食べていました。

残食はもちろん0(ゼロ)!完食です。

今日の牛肉は、新型コロナウイルス感染拡大により需要が低迷した「にいがた和牛」を応援しようと県から学校給食に提供していただきました。

生産者の方々が愛情や技術をこめて育ててくださったことに思いをはせ、おいしいお肉を頂けることに感謝し、コロナに負けず私達も食べて生産者を応援していきましょう。

給食ではあと2回「にいがた和牛」を提供する予定です。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です