6年生でタブレット授業

Pocket

I want to be a ○○.

将来自分がなりたいものについて、

プレゼンを作っています。

課題を先生から送信される。

それを見つけて開く。

そして課題解決に向けて、調べ学習を進める。

できたプレゼンを最後、送信して提出する。

 

画像の張り方、

英文の打ち方、

1つ1つが勉強です。

また、教師側も子どもがどこで躓くのか、

電子黒板の操作はどうすればできるのか、

やりながら学びを深めています。

習うより慣れろ、

悩むなら使え

黎明期は、試行錯誤の繰り返しです。

トライ&エラーを繰り返しながら、

1つずつできるようになっていく子どもたちは、

集中して取り組んでいました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です