2006年08月19日
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Pocket

(正)レンジャーストライク
はむと対戦した結論
ブロックできないと後半クソゲー
というわけで、早速ハウスルールブロックシステムを開発
ユニット、プレイヤー共に攻撃された場合、ラッシュエリアにいるユニットでブロックできます
その際、コマンドゾーンにあるカードをタップしないとダメです
バトルエリアに出るためにコストの必要なユニットは、そのコストも必要です
(例:バトルエリアに出る際、コマンドカードを1枚タップするユニットがブロックする場合、2枚のタップが必要です)
で、早速テストプレイ
中盤は引いてエンド、引いてエンドの繰り返しに成りがちだったが、後半はお互い巨大ロボが登場して、巨大ロボ同士の殴り合い。燃える(萌える?)
中々にありです。一度お試しあれ
身内向け私信
第一弾のガチャは見事スーパーレア出ました
レアは30種類もありあがるので、2回に1回出ました
そして問屋に無しorz
公式ガイドブックも無しorz
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昨日、ボドゲーを一日中プレイしました
オレ的、良ゲーはスコットランドヤードとアップルトゥアップルとサンファン
スコットランドヤードは、犯人役は見事逃げ延び、刑事役では見事逮捕。さすがです、ブラック刑事
アップルトゥアップルは参加の面子にもよるが、いつやっても極楽しい。しかし、もちょのスタンドにはやられた。勝てねぇ。勝ち負けじゃないけど
サンファンは初の5人プレイ。いままで3人プレイで、職業選びに悩んでいたが、5人プレイは何を建てるかが重要な気がする。正直言おう、勝ち手段が良く分からん
その他にもブロックス、ロボラリー、ファイブアライブ、ナイアガラ、HLUXXをプレイ。全部楽しかった
実に有意義でした

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