» 2011 » 8月のブログ記事

 画像の様な風景に心をふるわせ行ってきましたが残念!

 五合目から観た富士山は雲ばかり

 でも富士山の反対方向は雲海、数度通った人でも必ず観れるとは限らないとか? そう、じゃぁラッキーだったのかしら?
 よーし 次回は本体を眺めに再挑戦といきます。

 日本名水百選地忍野八海

 底まで観える透明さ。

 忍野八海と河口湖が繋がっていると言い20年程前に潜った人が帰らないとか?怖い話も有る様です。

 富士山本体見学は次回の課題と言う事で。。。。。(~o~)


 リビアのカダフィは未だ往生しない様だが我が国のカンダフィは1に雇用2に雇用と言っていたが雇用には1年3ヶ月何1つも手付かずで往生したようだ。
 次の代表には是非党内を纏める事が出来る人望の持ち主に期待する。
 権力を傘に党内抗争に明け暮れた何も仕事の出来ないカンダフィの匂いのしない人を選んで頂きたい。
 人選を誤ると日本の国は崩壊してしまいます。


 官房機密費でも貰っているのか?マスコミの前原誠司が代表に相応しいと思わせる様な異常報道に疑問を感じてならない。
 国民に人気の・・・・・??????
 どこの国民に人気が有るのか?中国問題はいい加減、八ッ場ダム問題もいい加減、偽メール事件では同僚を自殺に追い込み。
 献金問題の追及が怖くて閣僚を辞め。
 本当に前原誠司で良いのだろうか?
 又任期まで国会は献金問題の追及で空転する事必死。
 あぁぁ・・復興が遠のく・・景気も遠のく。

 政治はコイツラとマスコミの玩具か


 節電時代と?
 十数年前に数種類作りました蜀台、江戸の灯りシリーズを思い出して出してみました。
 私の考えた形と同じ形で粗悪な鉄で出来た?粗悪と言うのは蝋燭を立てる釘がストレートで出来ている為和蝋燭を使えない物です。
 私の処の蜀台は当時色々改良しまして純銅を使い釘は挽き物屋で1本1本ストレートでは無く下から上へ細く作った釘を使用しています。

 以下置いても良し。

 以下釘で吊るしても使えますし手蜀もokです。

 全種で10種類程ございます。


 野田氏のちゃぶだいかえし発言には不思議な物を感じるのは私だけか。
 国民にちゃぶだいかえしをする考えは野田氏本人ではないのか?
 政権交代は国民の負担を増大にした自民に嫌気がさし交代した物では無かったのか?
 鷺党に野田氏のような人物しか人材が居ないのなら解散を望む。

 消費税は何パーセント増税しても数年もしないうちに再度増税と言い出す税金。これは財布に穴が開いているからではないか。穴探しが先決。

 連立構想派は連立相手の党から立候補するべき。

 それとも脳無し鷺党は自民党に解散権を渡して下野するのかね。?

 馬渕さん野田さん、貴方方本当に大丈夫ですか?この学校は日本国と言う大きい大々学校で鷺党小学校の一年一組学級では無いんですが。
 又、日本国は、、、、、
 外国の学校に遅れをとります。置いて行かれます。

 鷺党を選んだ私らの責任か~ぁ

 


 純銅製茶筒に越前の漆を塗りました。
 色は朱と黒の二種類です。

 花活けなども塗ろうと思っています。


 越後与板打刃物 伝統工芸士水野さんの工房です。
 時季には源氏蛍、平家蛍の舞う自然豊かな環境の工房です。温泉が涌き昔は地元の湯治場でした。

 作業中の水野さん


 松方弘樹さんとのツーショット(~o~)
 私より7歳年上とは見えない若さ。ズラでも禿と私も若く観えるでしょうか?


 銅の花活にむくげをさしてみました。
 花台は15mm厚桐材に表面だけ糸面を取り防水効果を考え柿渋を塗りました。

 むくげアップで。


カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031