» 2011 » 6月のブログ記事

 愚痴も呆れて言いたくない!今の政治。
 忘れて長野へ善光寺野尻湖、泊まりは赤倉(湯が最高)上越から高田公園へ。
 画像だけお楽しみ下さい。


 完成しました。
 特別ご注文有り難うございました。
 箱は桐に柿渋を塗りました。

 白樫に黒檀張りの鉋台です。

 
 越後三郎二代目西村祐一氏が台打ち本研ぎをした証の”三郎作”の刻印です。

 刃は与板打刃物小森さんの地金極軟鋼、鋼は安来鋼青紙1号を使った60mm(寸四)です。

 予定より一日早く完成しました。
 本日発送させて頂きます。
 有り難うございました。


 流石拘りの料理人真崎庸さんお勧めの酒喜久酔、静岡県藤岡市青島酒造の特別純米。
 辛口の中にほのかな麹の香りが酒の味を邪魔しない程度。
 新潟の酒には無い?・・・美味しく頂きました。
 ご馳走様でした。
 エコマルシェのご夫妻様。

 


 鷺党の諸君は流石懲りない面々ですね。
 鷺党は終わるのでしょうか?
 もし、存続を希望するには学級委員会のような者では指示は受けないと思います。
 現執行部は速やかに交代して、党首も現内閣の匂いのしない者を選ぶべきと思います。

 えっ・・人材が??・・・ 

 やっぱり終わりか??


 原発事故が起きるや家族をシンガポールに非難させ、事故後数十日に福島へ視察に行き現地の被災者が平服なのに本人だけは防護服とゴーグルで厳重装備。こんな猪八戒が次期鷺党党首候補筆頭と嘘を垂れ流すマスコミは何なんでしょう。
 瓦版屋の爺さんが国政に口を出したり、日本の国は終焉でしょうか?

 田中角栄を懐かしく感じます。こんな時角栄なら何をしますかね?
 少なくとも人のせいなどせず、一人で責任を背負うでしょう。


 親鷺が駄目だと思うと素早く見捨てるこの呆れた鷺師集団。
 小鷺も速やかに親鷺と共に退散するべきではないか?

 仙谷、岡田、枝野などの鷺派は、一刻も早く退散して、新しい強力な鷺では無いリーダーの元で、原発事故、震災対策を進めて貰いたい。

 鷺党次期代表候補は官房機密費や政党助成金を貰っているのかと思うマスコミの発表のメンバーでは貧弱で世界首脳と並べられない。
 
 仙谷、岡田、枝野などは選挙の敗戦責任を追求されて速やかに一線から退かされるべき。
 ましては大事な国政に口を出させるべきでない。

 それとも鷺党の鷺派以外には人材が居ないのか?


今年から始まった越後与板打刃物職人まつりミニ削ろう会(6月5日6日)は盛況で予定を超え多くのケズリストが全国から参加した。

 年齢の差を超えた木を薄く削る為にだけ集まった人達の雰囲気は和やかな子供時代のチャンバラごっこさえ思い出すような雰囲気です。


 昔ながらの槍鉋の削りには是で国宝クラスの神社仏閣の柱が切れ味で木を保護して何百年も腐らないと言う事が納得できるようなご先祖様、日本の職人の知恵と技。
 


 お世話になっています与板の職人さん、左が小森さん、右に居られるのが水野さんです。
 
 左の青年が私。(苦笑)

 小森さんの奥さん方が作ってられました削り華の造花です。


 おぼちゃま
 騙されました

 ばかんは鷺師集団の代表と言う事を忘れた鳩ちゃんでした。

 日本国民も我慢強くなったと言うか牙を抜かれた猫になったと言うか?
 福島の皆さん、被災地の皆さん、日本全国民の皆さん、そろそろ激怒しても良い頃と思いますが。。。。


 仕事も出来ず、人望も無く自ら招いた不信任案。
 成立したら解散とか?
 本当に呆れた総理大臣ですね。
 貴方が辞めれば四方丸く収まるのです。
 解散したいのならして下さい。
 この未曾有の国難時に解散すれば貴方の汚名は歴史に残るでしょう。

 えっ!
 汚名でも残るからやる?あ~ぁ貴方はやっぱり自分の事しか念頭に無い方なのですね。


カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930