» 2011 » 3月のブログ記事

被災者が寒い中ひもじい思いをしている時に復興税を考えているとは。

姿形だけ防災服を着たこの内閣に復興など出来ないでしょう。

福島原発の非常時に原子力の勉強の為総理が上空に居たため圧力弁を開放出
来なくて爆発したとか?

ヘリで視察に出た○は宮城の上空で寝ていたとか?

〔タダチに健康には問題無い〕と良く聞きますが何年先に影響が出るのでし
ょうかね

はや20日経ちましたが未だガソリンも無いそうです?
仙台に23日送った物資ようやく昨日届きました。


今年の分水花魁道中は中止です。
笑うが悪のような風潮でむやみにイベントを中止する事が果して良い事なのか?
経済が落ち込み税収が落ちれば復興もままならないです。
海江田さんには幻滅しました。電力消費を考え電気料金値上げも、、、子供でも考えそうな発想しか出来ない人が経産相とは、、、
東京消防庁の隊員に向かって、「速やかにやらなければ処分する」と圧力をかけたとか。
貴方先頭に立って陣頭指揮するべきでは無いですか。

仙台で製造している部品が入らず廃業状態の我が家です。

経済が落ち込もうが、不景気で有ろうが税金を上げれば済むと言う幼稚な政治家くらいな者でしょうね。
不景気知らずの人種は。


経済効果を唱えた高速道路無料化も泡と消えてしましました。
以前から思っていたのですが日本は交通手段に金がかかかり過ぎます。
東京の往復に新幹線2万円弱。関西までなら幾らでしょうか?
高速道路無料化を唱えた経済効果は何処へ行ったのでしょうかね?

先ずやるべき事は増税やマニフェスト中止の前に以下のような議員を
削減するのが先決ではないでしょうか?
○○チルドレンなんて必要無いですしこの方も
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1300447954/l50
新潟県人の恥、代表!!


菊田外務政務官
新潟県人は大きい目で観ています。
よくみていまうからね!次回の選挙は覚悟して下さい。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1300447954/l50
日本歴代最悪の内閣です。野党も最悪。
未だ現地に対策本部が出来たと言う話すら聞きません。
閣僚の現地視察も見えません。
新潟は救急車の音が絶えません。
新潟に非難された被災者の方で具合が悪くなる方が多いようです。

仕方ないでしょうか?成れる筈も無い人が総理ですから。
本人は成っただけで満足して権力に溺れているのでしょう。
被災地には行くふりをしたようですが、、、、
乗り物は飛行機だけのようです。
次回は野党でしょうが、もう、貴方の声に耳を傾ける人は少ないでしょう。

昨日頼まれて仙台に救援物資を送りました。


衆参合わせて722人衆480人参242人の国会議員がいます
今回の被災に対して国会議員の姿形が見えません。見えるのは作業服
を着た閣僚だけで果たして仕事をしているのか?形だけは作業服です。
その作業服も税金です。
被災地では物資の届かない小さい避難所も多くあると聞きます。
石油元売のタンクローリーを先導する与党野党を問わない議員が居ても
良いのではと思うのは私だけでしょうか?


復興支援

| 料理人のつぶやき |

はや10日経ちました。
歯がゆい思いでみています。復興支援も流通の正常状化が第一条件
ではないでしょうか?
余るほど居る筈の政治家の姿が見えません。
自民党総裁の入閣要請とか?馬鹿か管!

新潟でもテッシュ1人2個まで、ガソリン2、000まで、10Lまで。
馬鹿か!貴方方本当の商人ですか?
無くなったら品切れで良いではないかな?
煽り行為に乗る消費者はその上を行く大○○,、、、


東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り
申し上げます。
被災されました皆様、またそのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申しあげます。


スパム対策の為古い私のブログはコメントを出来ない設定をしていましたが貴重なご意見を頂きました。
皆様もご意見などありましたらinfo@shayo.co.jpまでコメント下さい。
本当に古いブログで申し訳ございません。
さて、本題に入ります。
忘れ去られる日本の文化です。素晴らしい日本古来の味、道具が消え去ろうとしています。
鉋は大工さんの使う道具。その大工さんも最近ではあまり使わないようです。
この侭では日本古来の道具が消えます。
食文化もそうです。鰹節を忘れた結果尖閣諸島の鰹節工場が無くなりました。
文化衰退は国土も衰退していく結果を招くからです。
鰹節削りもそうですが日本古来の道具を使い、削る楽しみを味わって頂きたいと切望します。


下の治具と小鉋を使いマイ箸を作ります。
jigu.jpg
小鉋
mamehira.jpg
イベント用に箸の材料もご奉仕価格を設定しました。
初心者でも作り安い材料檜を選びました。
販売価格は100本(50膳分) 税込価格:3,675円
hinoki1.jpg
※手作り講座やイベントをご企画の方は、レンタルについてお気軽に問い合わせ下さい。TEL0256-92-7378
又、作り方などもお気軽に問い合わせ下さい。
販売コーナーは以下です。
http://www.shayo.co.jp/~kajiya/hasi.htm


カレンダー

2011年3月
« 1月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031