» 2013 » 3月 » 03のブログ記事

 本日新潟県選出の生活の党代表代行として森ゆうこ参議院議員が出演する。
 私は大ブレだらけの政治家に嫌気がさして政治家出演のテレビを見ると吐き気がしたものだ。でも彼女は別、ブレない政治家の筆頭ではないかと思い大好きです。
 
 話は他に置き本日はよた話をしたい。
 世襲議員を否定する訳では無いが本県選出の元夫婦議員には呆れた。
 全国に恥を晒した婿さんは、流石親父さんが選んだ婿さん。
 娘の気性を考え、我慢強い何を女房に言われても反応しない人物と見込んだのでしょう。
 私はこの親父さんが大好きでした。
 私が20代の頃新潟選出議員主催のゴルフコンペでご一緒させて頂きました。
 私がゴルフ場のトイレで用をたして居ましたら入ってきました、なんと総理大臣がSPも秘書も連れず一人でです。いや~ぁ身震いしました、痺れました!(^^)!連れション同士になったではないですか。
 この夫婦をみるとこの親父さんを思い出した物でした。
 ですが、十数年前みのもんた出演のテレビでこの娘さん、東京の〇屋の鰹節削り器をお土産でもんたから貰い喜んでいました。
 え、其れって貴方の親父さんの地盤与板の職人と三条の台打ち職人が作った物では。
 なんて思った事がありました。
 議員さんなら自分の地元で何が作られているくらいは知ってもらいたいものです。

 料理人のよた話でした。(*^_^*)


カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031