八海神社

八海神社概要: 八海神社の創建など詳細は分かりませんでしたが、背後にある八海山は古くから山岳信仰の盛んだった霊山で薬師岳や大日岳など薬師信仰と神仏混合していたようです。現在も行われている火渡りの荒行も当時の修験者の修行の名残が感じられます。境内には赤い滝と称する鉄分を含んでいると思われる滝とイザナギ(男神)、イザナミ(女神)と称する男根石と女陰石が祀られています。又、一の鳥居から二の鳥居までの参道は天保7年(1836)に大干ばつが起こりその対策の一環として植林されたもので樹齢250年を越える杉並木が続きます。八海神社参道杉並木は昭和45年に新潟県指定天然記念物に指定されています。
※文引用新潟県南魚沼市観光・旅行見所ナビ

この石を触り祈る事で子宝が、お試し下さい。(*^-^*)

一、金壱億円也 松村豊殿
東京都新宿区揚場町1ノ1 うしゃ~あ!

新潟県南魚沼市山口
JR六日町駅からバス30分&徒歩10分
八海神社は,旧六日町山口中手原に鎮座する


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031