» 2006 » 10月 » 28のブログ記事

最近若い奥さん達から良く言われるのですが家の子供は漬物も食べないし味噌汁も飲まない。
何故でしょう?て。
さて、何故でしょう?  では何が好物なのですか?
インスタントラーメンやハンバーグ、お肉、 魚や野菜などはまるで食べてくれません。
チョット困った問題(ーー;)
私は今でも人参の匂いが嫌いで食べません。 亡きお袋など人参を磨って卵と和えて食べさせた物です。勿論人参を入れたなど私には言いません。丸で匂いなどしないで食べた物です。騙された訳ですね。
工夫が大事のようです。沢庵やキムチなども科学調味料漬け、味噌汁も毎日本出汁鰹!!
これじゃあね。
子供も喜んで飲む味噌汁。
私が子供の頃、朝起きると煮干の匂いがした物です。今の子供の寝起きは何の匂いがするのでしょうか?
鰹節を削らせられた記憶もあります。指など切った記憶は丸で無いのですが、この可笑しい世の中、絶対子供には鰹節は削らせないで下さい。指を削ると鰹節削り器のメーカーの責任を問いますもの。
可笑しい時代ですね(ーー;) 切れない鰹節削り器を製造する事になります。
ご理解頂けます親御さんは自己責任で子供さんに鰹節を削らせて下さい。
キット、刃物の使い方を覚え、間違っても人など傷つける子供にはならないと思います。http://www2.ginzado.ne.jp/shayo/katuo/


カレンダー

2006年10月
    11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031