物を作る職人の我慢も限界です。原材料高騰で厳しい(作っても足が出る)お金を足して作って居る。それなのに支払いは来年の手形。
 もう、やってらんないこの料理、現金支払いを申し込んだら3パーセントの値引きとか??
 おいおい!!オカシイではないのかい!手形ってのは貴方の都合で切ているのではないかい。
 スーパーで手形で胡瓜1本買えるのかえ?
 3パーセントの利息、まるで高利貸し、引いて払える金が有るなら現金を払うべきではないのかな?
 人を喰う街の小説を思い出しました。
 人を喰う街とはこの事を言うのですね。物を作る料理人の骨までシャブル!!
 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2006年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930