» 2013 » 7月 » 26のブログ記事

川内 博史
9時間前 (Twitterより).
何を仰っているのですか?党は、4年間消費税増税はしない、と国民に約束していたのです。あまりに無責任な発言では?”@kento914honey消費増税に反対っていうその先頭にいたのに、退場しない。反対票を投じた人はほとんど残ってないのに。退場するか、反省して黙ってもらうしかない。”

坂西 美津雄 川内さん 詐欺党の馴れ合い劇は見たくないですね。
だって、貴方もガソリン値下げ隊とか言って騒いでいたではないですか?
詐欺党は党名を変更し、解党をして出直すべきと思います。
旧社会党のようにけじめを求めます。
如何でしょうか?
8時間前 · 3..

松木 大三郎 恵みの雨が欲しいのに、血の雨では生きる目標も見失う。固定資産税だけで、年間140万近く払ってるが何もない。昔の廃藩置県以前に戻った方が私的にはやりやすい。
8時間前 (携帯より) · 1..

坂西 美津雄 この方達は何を言っても無駄です、その証拠に今だかって騙した国民への謝罪は有りません。
8時間前 · 1..

松木 大三郎 党の公約=個人間の約束。約を破れば、人は居なくなる。
個個のアイデンティティが低い。
国民には、汗でも代償を支払わせてるんですよ。
8時間前 (携帯より) · 1..

坂西 美津雄 FBもメールマガジンとしか思っておらず、友達の設定をニュースフィード表示しないとし、見ていませんは。
8時間前 · 1..

中嶋親嗣 コメントする価値も無くなった。(´・ω・`)
7時間前 (携帯より)..

大橋茂 離党???
7時間前 (携帯より)..

松木 大三郎 離党はしませんよ。離糖はしますが!ね、
7時間前 (携帯より) · 1..

富永 重夫 もともと言う事が常識外れであったが、最近ますます理に合わない空論ばかり言う。これでは次回も当選が危ぶまれる。
6時間前..

武田 信弘 川内氏は非常に優れた国会議員です。日本の政党は基本的にどこもいろいろな勢力によって乗っ取られているため、なかなか本来の主張ができないのです。それが如実に出たのが麻生政権時です。様々な形で麻生首相に対し屈辱とも言えるような発言がされていったのです。このことは菅直人氏が首相の時にも同じで、まさに単なる悪口としか言えないような発言が国会でされていったのです。そして、今、ここでのコメントを見ると、そういった単なる悪口、評判を落とすための単なるレッテル貼りとしか思えないものが続いています。こんな状態では日本は更に植民地化が進むばかりです。
6時間前..

川内 博史 何度も申し上げますが、ガソリン値下げ隊の隊長だったのは、野党の時です。言った通りに、暫定税率を1ヶ月半ではありますが停止しました。隊長としての約束は守りました。その後、党のマニフェストに記載されました。しかし、政権獲得直後の税収の極端な落ち込みにより、平成22年の予算編成時には、ガソリン価格が160円を越えたら暫定税率は停止される、という法律を成立させました。今も民主党政権が続いていれば、そろそろ、その法律が話題になっていたでしょう。情緒的に私を批判することで、何か解決するのであれば喜んでお受けしますが、事実関係をもう少し正確に把握していただければ、ありがたいです。
6時間前 (携帯より) · 1..

本 貴幸 しかし、なんで中国は、領空侵犯や、挑発的行為をくりかえすのですか?
5時間前 (携帯より)..

船橋 健文 マニフェストを決めるときに税収見込みも予測すべきでしょう。
4時間前 (携帯より)..

武田 信弘 船橋様、あの時は、日本国外の影響により日本の景気が落ち込むのです。2008年にリーマンショックがあり、2009年に政権交代でした。日本は1990年代のバブル崩壊により、バブルの怖さを知っていたので、リーマンショックの原因であるサブプライムローン組み込み証券をあまり買って
いないから影響は少ないとされていたのですが、あまりに外国の国々の落ち込みが大きく、日本も税収が減ってしまったのです。もともと、与党であればどの程度の影響があるかはいろいろ情報があったのでしょうが、野党から急に与党になったばかりであり、あの時点での予測は無理だったと思います。また、下手に不景気を予測すると、一般からの支持を得にくいという面もあると思います。


カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031